« 子供の嗜好に合った本から始めよう | TOP | トイレトレーニング、開始 »

大阪科学技術館って、誰がターゲットなんだ?

(地図 へ…)

 大阪市立科学館でオムニマックス(今は恐竜)とプラネタリウムを見たのですが。
 時間的に他の展示を見きるには中途半端になったので、15分ほど歩いた所にある、もちょっと小規模そうな大阪科学技術館へ行ってきました。

 各ブースに企業が展示してる形のようなんですが、中身が…
 多くが説明のビデオ展示やサンプル展示だったり。
 かといって大人向けというか顧客向けショールームかというと、説明の中身や仕方が中途半端に子供向け。
 結局、誰のための、どういった展示なの?といった感じでした。(^^;

0610.jpg

 その中で、うちの子が興味を持ったのは、写真で載せました、ピラミッドに石を持ち上げる仕組み。
 そして、展示場5箇所にある、体力測定器。身長、体重、バランス、握力、ジャンプ力、反射神経を測定して、紙に出してくれます。
…まぁ、使えるのは、それくらいかな。(^^;

 今まで何度も行ってても、入場料払って途中で見るのが終わってもいいから、市立科学館にしとけばよかった…

お出かけ >近畿 , お出かけ >博物館・科学館 : 2007年06月10日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/203

コメント

AKAIK you've got the aneswr in one!

投稿者 Kaedn : 2011年04月14日

One or two to reemmebr, that is.

投稿者 Julio : 2012年10月10日