TOPおもちゃ乳児

雛人形、買う?買わない?

対象:女の子、乳児

 もうすぐ初節句、ひな祭り。
 でもまだ雛人形を買ってません。(;_;)
・飾る場所が無い
・しまう場所を取る
・遊べないから子供は喜ばない
と、妻が反対するので。(;_;)

 五月人形は上の子は充分喜んでるので、いいと思うのですが…
 子供の日はGWの帰省に重なるので、飾るのもしまうのも実家なのですが、雛人形は自宅になるのが問題なんですよね。(^^;

(続きを読む …)

おもちゃ >乳児 : 2006年02月05日 | コメント (8) | トラックバック (0)

 

おむつ換えにもメロディージム

対象:男の子・女の子、乳児

 9ヶ月になりハイハイもますます上手になった、うちの赤ちゃんですが。
 ハイハイが楽しくて、大人しく仰向けに寝ていてくれません。
 そうなると結構ヤッカイなのが、オムツ換えです。(^^;

 そんな時、思いついて、メロディージムを久しぶりに置いてみたら、喜んで遊んで、その間に換えることができました。(^^)

(続きを読む …)

おもちゃ >乳児 , 育児 >乳児 : 2006年01月22日 | トラックバック (0)

 

ベビーサークルの外が赤ちゃんの場所(^^)

対象:男の子・女の子、乳児

 うちの下の子、9ヶ月に入ってますます動き回るようになりました。(^^)
 ハイハイの前進速度もそうだけど、方向転換と寝返りでの移動が思いの他早く、ちょっと目を離すと意外な所まで移動しています。(^^;
 こうなると、ベビーサークルの出番です。

 上の子の時は、赤ちゃんがベビーサークルの中ではありませんでした。
 赤ちゃんが触ると危ない物を一箇所に固めて、それをベビーサークルで囲ったのです。
 そのほうが赤ちゃんも動き回れて楽しいだろうし。

 その時使ったのが、この、「ミュージカルキッズランドDX」の前のバージョン(?)でした。構造は全く同じです。

 これ、板と板の間の角度が180度から90度くらいまで融通が利くのと、追加パネルも売ってるので、わりに形や広さを自由にできるのです。
 これで、テレビの周辺にコンセントやケーブル類、小さな物を全部集めて、テレビごとこれで囲っていました。
 おかげで赤ちゃんは部屋中はいまわれて、楽しそうでしたよ。(^^)

(続きを読む …)

おもちゃ >乳児 , 育児 >乳児 : 2006年01月19日 | コメント (6) | トラックバック (1)

 

ベビーカーに付けるおもちゃ

対象:男の子・女の子、乳児

 6ヶ月の下の子も、ベビーカーで自分で身を乗り出せるくらい腰もしっかりしてきました。
 ということで、上の子と公園行った時にベビーカーで退屈しないように、おでかけミニハンドルを付けてみました。
 気に入ったらしく、身を乗り出してあれこれ触ってみています。(^^)
 ちょっと遊び方見せてあげるだけで、すぐに覚えるんですね~。

 でも今の所、遊ぶのは玄関出て上の子を待ってる間だけ。(^^;
 公園に着く前に、寝ちゃうんですよ。(*^^*)
 赤ちゃんって、なんでベビーカーや自動車でよく寝るんでしょうね。そのまま布団に移せるといいんだけど、抱っこして移動してるあいだに大抵起きちゃいます。(^^;

(続きを読む …)

おもちゃ >乳児 , お出かけ >グッズ , 育児 >乳児 : 2005年11月08日 | コメント (1) | トラックバック (0)

 

ブロックはタイヤのある物がいい。

 ブロックは結構自由度が高いニューブロックがお勧めです。
 あと、タイヤとか可動部があるほうが、子供が「作りたいもの」を思いつきやすいようです。
(本文を読む…)

赤ちゃんジムのオルゴール、鳴らせた(^^)

 4ヶ月のうちの子、コンビの赤ちゃんジムの、オルゴールスイッチになってる写真真ん中の人形引っ張って、自分でオルゴール鳴らしました。(^^)
 一度出来たら楽しかったらしく、もう、鳴らす鳴らす。鳴らしては「ほー」と自分で感心しています。(*^^*)
(本文を読む…)

オルゴールメリーはスイッチが静かな物を

 上の子の時のスヌーピーのオルゴールメリーはスイッチの音が小さくて良かったです。
 下の子用に買ったものは、スイッチは押しやすいんだけど、音が大きくて…
(本文を読む…)

最初のオモチャは起き上がりこぼし

 うちの子が最初に遊べたオモチャは、コンビのローリーくまさんという、起き上がりこぼしでした。
 掴めなくても偶然手があたっただけで音がして揺れるのと、顔があるのがいいみたい。
(本文を読む…)