« ようやく、気に入った英語学習ソフトが | TOP | はじめての回転寿司 »

夏休み前に、私のしごと館へ

 けいはんな地区に「私のしごと館」というのがあるのですが、小学生低学年だと少し早いかな~、と思っていましたが。
 子供が、けいはんな記念公園に行きたがるので調べてたら、偶然、お得な切符を発見してしまったので、近日行って来ようかと思ってます。

 それは、「ゆめはんな1dayチケット」
 2007年7月20日までですが、「私のしごと館」の入場券と、大阪方面からの電車・バスがセットになった割安な切符です。

 たとえば森ノ宮からですと、大人は電車往復1,500円+バス往復540円+入場料700円で2,740 円かかる所が、1,700円です!
 子供でも、1,240円かかる所が、980円で、少しお得。
 これなら、「私のしごと館」が小学生低学年にまだ早くて残念なことになっても、それでもまだ元は充分取れます。(セコい!)


 近くに けいはんな記念公園がありますし、その向こうにはショッピングセンターもありますし、その間を歩くのがメンドウならバスも乗り放題のようですし、充分1日遊べそうで、結構使えそうです。(バスの本数は少ないですが…)

 これ、「私のしごと館」への入場券は、切符と別の日でも使えます。
 で、(この切符は地下鉄とバスしか使えませんが)大阪周遊パスより安かったり、ちゃんと大阪の施設の割引クーポンも付いてたりするので、生駒~けいはんな地区方面の方でも、別々に使うとお得感がありそうです。

ニュース? : 2007年05月19日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/200

コメント

2Jmhbp In awe of that answer! Rlealy cool!

投稿者 Lorren : 2011年04月14日

Smart thinking - a ceelvr way of looking at it.

投稿者 Miguel : 2012年10月09日