« NiCT一般公開 | TOP | 奈良県浄化センター公園ファミリープール »

けいはんな記念公園

0731a.jpg
 (地図へ)

 気がついたら記事書かずに日が経っていました。
 前回記事でNICT一般公開に行った時、近くの けいはんな記念公園 にも行って見ました。
 まず入った所からは、よく手入れされた緑の野原。結構広いです。子供、走り回りです。
 以前冬に通りかかった時は、ここで凧揚げのファミリーがたくさんいました。風が一定していて凧揚げしやすいのかもしれません。

0731b.jpg

 あと、公園を横断する小川があって、所々岸まで下りれる所があります。
 水の流れが無いこういった所をよーく見ると…いろんな生き物が泳いでいます。
 うちの子は、ザリガニを30分間つついてましたよ。(^^;
 メダカらしい群も見かけました。

 


0731c.jpg

 全体に林も多く、木陰の散歩はこの季節でも多少は涼しいです。
 ドングリ系の木も多数みかけますので、秋から冬にかけてドングリ拾いも楽しめるでしょう。
 全体的に、自然の中で走り回って遊ぶタイプの公園ですね。
 隣にホームセンターがあるので、飛行機等の屋外向けおもちゃを調達するのも楽です。

0731d.jpg

 遊具も多少はあります。公園にマッチした木の遊具が。
 木と縄のジャングルジムをメインに、ロープを滑車ですべるターザンロープもあります。
 小規模ですが、ワンポイントとして、子供が飽きずに遊ぶ助けになるでしょう。

 近くにユーストアという大きなショッピングセンターがあるし、ちょっと歩けばファミレスもあるので、昼食等も困ることはありません。
 外で遊ぶのが好きな子供にはいいですね……交通の便は悪いですが。(^^;
 駐車場は一昨日はガラガラでしたが、シーズン(って秋とか春かなぁ)は満車のこともあるそうです。

お出かけ >近畿 , お出かけ >公園 : 2006年07月31日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/148

コメント

Dude, right on there btroher.

投稿者 Kattie : 2012年10月08日