« 子供お気に入りの特番を見逃さないために | TOP | カブトの幼虫の家、拡張 »

ご褒美の相場?

 さて、子供達の夏休みが終わりましたね。
 お母さん達としては、昼間は解放されるようになって、ヤレヤレでしょうか。(^^;
 明日はまた土曜日ですけどね。(^^::

 さて、夏休み中は昼間子供をどうするか…
 うちの場合、上の子はお家で大人しくしてるわけはありません。
 でも下の子はまだ1歳4ヶ月、夏の暑い中、そうそう外にを連れまわすわけにもいきません。
 それで1週間ほど、インターナショナルスクールの、サマースクールに通わせました。ご褒美に新しいおもちゃ買ってあげるということで。


 スクールっても塾みたいな勉強ばかりのではなくて、むしろ保育園といった感じです。先生がネイティブなだけで。
 なので、カブトムシがいたり、ビニールプールで遊んだり、かなり楽しかったらしいです。
 でも、ご褒美の約束は約束なので、リクエストを聞いてみました。

 そしたら…UNOだって。(^^;
 帰省した実家で遊んだのがよほど楽しかったんですね。
 しばらくは、毎日UNOで遊ぶのに付き合わされる予感。

 ところで、この手のご褒美って、世間的にはどれくらいなんでしょうね。
 こんなページを教えてもらいました。

 『母親に聞いた子どものポケット実態調査…(中略)…ポケット金額は、子ども一人あたり年間約43万円。出現回数約120回。

 120回って…週2回以上?43万円って、1回平均4千円近く!?(@_@)
…えーと……
 UNO1個\820、ご褒美なんて一月ぶりくらい?……って、つつましすぎたでしょうか。(^^;

育児 >小学生前半 : 2006年09月01日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/158

コメント

TYVM you've svoled all my problems

投稿者 Digger : 2011年04月14日

Oh my goodness! an incredible article dude. Thanks Nonetheless I am experiencing subject with ur rss . Don't know why Unable to subscribe to it. Is there anyone getting equivalent rss problem? Anybody who is aware of kindly respond. Thnkx

投稿者 Kate Breighner : 2011年12月17日