« カブトの幼虫、いた~! | TOP | MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム は幼児でもOK? »

我が家にもプラネタリウムを

 うちの子、プラネタリウムは好きなんだけど、やっぱり幼稚園児じゃ途中で退屈しちゃうので、1回行ったっきりなんですよね。
 星も見せてあげたいけど、深夜営業の店の照明などで、北極星どころか北斗七星も見えにくいし。

 で、パーソナルなプラネタリウムが欲しいと思いつつも、オモチャっぽかったり、高かったりで買ってませんでした。

 ところが、ですよ。今度出る大人の科学マガジン9は安いし結構本格的っぽい。


 こちらのページでは、一般家庭でのサンプル写真などもありますが結構いい感じです。
 「大人」の科学ではありますし、大人も充分楽しめますが…
 これを使って、子供に星の話をしてあげたいです。

 2,200円なら、まぁハズレでも許せるし。(^^;
 予約したので、手に入ったら、またレポートします。

ニュース? : 2005年09月20日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/36

このリストは、次のエントリーを参照しています: 我が家にもプラネタリウムを:

» お家にプラネタリウム from 子供と遊ぶログ
 大人の科学マガジン9の付録おnプラネタリウム、作ってみました。
 明るさや強度面で子供と遊ぶには問題はありますが、大人向けのインテリアとしてはいい感じ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月08日 21:07