« 我が家にもプラネタリウムを | TOP | 5ヶ月の子に英語ビデオを見せてみる »

MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム は幼児でもOK?

対象:男の子、幼児・小学生前半・後半

 幼稚園の話題に遅れないようにと以前買い与えたMS IN ACTION!! デスティニーガンダムは、部品が細かすぎて失敗だったわけですが。
 実は主役はコッチだったらしいストライクフリーダムガンダムを買ってきたところ、案外良かったです。(^^)

 あいかわらず細かい部品はあるものの、ビームサーベルの柄を外しておけば幼稚園児的遊びをしても、部品が無くなったことに気付かないで後から大捜索、ということは無さそうです。


 上の子も、結構満足そう。
 テレビで見てても、オープニングやエンディングでどう見ても主役の場所で、カッコイイですし。
 幼稚園児には難しすぎる内容も断片的に雰囲気はわかるらしく、「ディステニーは正義だけど悪者に騙されてて、ストライクフリーダムが騙されてない本当の正義」…と言ってます。(^^;

 番組は内容的に幼稚園児に見せていいものか、微妙にヒッカカるところはあるんですが、はやってるものはしょうがないですしね。
 たぶん、ガキ大将的立場の子の親が、ガンダムのファンなんだと思いますが。(^^;

 まぁ、それは置いといて、幼稚園児でも遊べるガンダムのオモチャが手に入って、良かったのです。

おもちゃ >幼児~ : 2005年09月21日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/37

コメント

Hey Everyone I am New, Iv been looking around this forum for a few days as a guest. I found it useful and it has helped me allot. I hope to stick around for a while and help out.

Many Thanks.

投稿者 Porsesysnurdy : 2010年04月03日

Ppl like you get all the brains. I just get to say thnaks for he answer.

投稿者 Jenay : 2011年04月14日

Shoot, who would have thgouht that it was that easy?

投稿者 Kirby : 2012年10月08日