« 赤ちゃんジムのオルゴール、鳴らせた(^^) | TOP | 自然もプールも。生駒山麓公園 »

マジレンジャー食玩買ってきた~

0917b.jpg

対象:男の子、幼児・小学生前半

 このまえ、マジレンジャーのロボットとムシキングどちらかという、酷な選択を子供にさせてしまったわけですが。
 以前コメントで教えていただいたマジレンジャーの新ロボット・セイントカイザーの食玩、買ってきました。(^^ 
 値段はセイントカイザーが525円のが2つ。トラベリオンが315円のが4つで、合体変形可能のようです。
 価格的には大きいおもちゃの1/5って所でしょうか。

 で、蓋を開けると…あ~、確かに箱に「ミニプラ」と書いてありますね。(^^;
 けっこう細かい工作が必要そうなプラモデルです。パパの腕の見せ所です。


0917a.jpg

 とりあえず買ってきたセイントマジフェニックスは完成させると高さ7cm。箱から期待してたのより、ずいぶん小さい~。(^^;
 ちなみに不器用な私は完成まで1時間かかりましたよ。(--;

 ただ、小さいなりによく出来ていて、変形のしかたはDXマジキングに入ってるマジフェニックスと同様のようです。パーツを取り替えたりじゃなくて、ちゃんと変形するようです。
 説明書によると、ユニゴルオンのほうもDXウルカイザーのバリキオンと同じ変形のようです。
 これは意外にいいかも。
 もしDX版買ってしまってたら、DXウルカイザーの色違いに等しいし。(^^;

 金色パーツはパッケージ写真と違って金属感は無くチープですし、色もシールなので完全再現でもなく耐久性も低いということで、値段1/5に対して満足度はそれ以下かもしれませんが…
 すでにDXマジキングとDXウルカイザーを買い与えてあるので、それで我慢させるのがいいような気がします。

 何より、1体できあがるまで幾つかパーツを買い足す必要があるので、ご褒美として小出しにして次に繋げる、次まで我慢する教育効果もありそうです。
 貯金じゃなくて、貯マジ?(^^;

…っていうのは建前で、出費が1/5に抑えられるのと、すでに部屋にデカ物を置く余裕が無いというのが大きいんですけどね。(^^;

 ということで、これから残り5箱を売り切れる前に確保しに行って、こっそり押入れに隠しておきます。

おもちゃ >幼児~ : 2005年09月17日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/33

コメント

これは、メンドウな物を教えてしまったかな。(^^;
まぁ、プラモとか得意そうだし、頑張って下さい。

投稿者 moto : 2005年09月19日

いえいえ、うちの子も結構気に入ってます。情報、ありがとうございました。
小さい安いのにしとけば、もっと他にも楽しめるとか、そのあたりわかってきたみたい。(^^)

投稿者 こどあそパパ : 2005年09月21日