« 子供を撮るのに適したデジカメを考える | TOP | マジレンジャー食玩買ってきた~ »

赤ちゃんジムのオルゴール、鳴らせた(^^)

対象:男の子・女の子、乳児

 4ヶ月のうちの子、コンビの赤ちゃんジムの、オルゴールスイッチになってる写真真ん中の人形引っ張って、自分でオルゴール鳴らしました。(^^)
 一度出来たら楽しかったらしく、もう、鳴らす鳴らす。鳴らしては「ほー」と自分で感心しています。(*^^*)

 これ、2ヶ月の時から使ってますが、段階ごとに、いろいろ遊べていいです。 
 まず最初は、横の鏡の"裏"からでした。(^^;


 よこに回転する鏡がついてるんですが、2ヶ月のころは鏡なんてよくわからない。
 それ以前に鏡に自分が写る所に自分で動けない。
 で、お気に入りが、鏡の裏に描いてあるニコニコマークな顔だったんですよ。
 赤ちゃんって、顔っぽいのが好きですよね。(^^)
 それで最初は、横の鏡はサンプル写真とは逆に、内側に鏡裏面が来るように取り付けました。

 今は鏡にもかなり興味が出てきたので、戻そうと思ってますけどね。

 あと、真ん中の人形ひっぱってオルゴール鳴らすんですが、これを上の子が引っ張って遊んであげてくれます。
 「こうやって引っ張って鳴らすんだよ~。やってごらん?」って感じで。
 上の子も一回り大きくなった感じ。(^^)

おもちゃ >乳児 : 2005年09月16日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/32