« 二歳児の発想力 | TOP | 子供に見せたい、あの頃のTVアニメ »

ひらパーのスノーランド

0114a.jpg

 以前は春に行ったひらかたパークに、今回は冬季に開設されるスノーランドを目的に行って来ました。

 思ったより ちょっと狭い広場に、積雪5cmくらいの かき氷的な人工雪です。
 開園直後は手で雪だるまを作れますが、11時過ぎくらいになると踏み固められて手では厳しくなります。
 砂場セットのスコップやバケツを持っていくのが良いでしょう。現地でも¥500で売ってますが。
 昼過ぎまでいましたが、途中で雪の追加はありませんでした。今日は時々雪がちらつく、いいコンディションでしたが、暖かい日は午後は厳しいんじゃないかなぁ…


0114b.jpg
 で、うちの子は、雪遊び広場よりもソリを楽しんでました。
 一枚目の写真にちょっと写ってる、わりに長い坂を下る、浮き輪状のソリと。

 この写真の短くなだらかなコースを下る、プラスチックの普通のソリと。
 こちらのほうは、滑り終わったら、すぐにコースからどくことが出来れば、小さい子でも一人で滑れます。うちの2歳9ヶ月の子も、一人で滑ってました。(^^)
 もう、すごく興奮して、「もういっかい」「もういっかい」と、私はソリを片手に、何度上と下を往復したことか…

 祝日にもかかわらず、午前中はわりに空いていて待ちもあまりなかったので、存分に楽しめましたが。


0114c.jpg0114d.jpg
 他にも かまくらモドキ(^^;)と、大きい雪だるまがありましたが、こちらは記念写真用みたいなもので、人気はありませんでした…(^^;

0114e.jpg
 あと、隣にはスケートリンクも。
 そちらは雪遊びよりも混んでる印象でした。
 上の子を連れて行ってみたんですが、午前中でもわりにイモ洗い状態。
 スケートがはじめての我が子の後ろについていたのですが、背中に、突進してくる子供軍団が当たる、当たる。午後はさらにひどく…
 ちょっち危険かも。(^^;
 あ、スケート、雪遊びともに、子供用ヘルメットは借りれるので、少なくともスケートは使ったほうがいいでしょう。

お出かけ >遊園地・レジャー施設 : 2008年01月14日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/231

コメント

こんにちは、はじめまして。

雪遊びは子供たちにとって、たまらなく
楽しいんでしょうね。

大人になると寒いのが苦手になりますが...

投稿者 BABYDOLLの子供服ファン : 2008年01月15日

こんにちは、ブログを拝見させてもらいました。
コメントは初めてさせていただきますが、
ブログ自体は結構以前より見させていただいています。

当時は、子供もおもちゃ選びに困っていたとき
このブログを発見したのがきっかけでした。

今、家にある「コロジカル」「安いラジコン」も
ここで見てから購入したものです。
子供もことが大好きお父さんなんですね。

私もブログをやっていまして、、、といってもまだ2ヶ月の
新米ブロガーで、
現在はこんな、ブログが出来るようなればと
自分の記事の充実とみんなのブログみて
勉強中といったところでしょうか?

よろしければ、私のブログにもお立ち寄りいただき、
ご意見をいただけるとうれしいです。

投稿者 なかじい : 2008年01月19日

なかじい さん、はじめまして。
多少なりとも、ここのレビューが参考になったのでしたら、幸いです。(^^)

あと、ブログ、拝見いたしました。
私も特に何か考えてるわけでもなく、意見なんて言えるものではありませんが。

私のブログの場合は、下の子の時や姪・甥の時に、上の子の時に買ったものをどう感じてたかとか思い出したくて、記録したのが始まりです。
そのおかげで、気負わず続けて来られたのと、ページの方向性が分かり易かったか、同じように参考に使える人が多少いらっしゃったのが幸いしたのではないかと思っています。

何のページなのか分かり易く、そして継続は力なり、なのかな、と。
シロウトなので、外してるのかもしれませんけどね。

投稿者 こどあそパパ : 2008年01月20日

こどあそパパさん はじめまして、

水木堂と申します。

子どもと犬と一緒に雪遊びできるところを
探していたところ、たどりつきました。

 以前のコメントにあった山村都市交流の森は、
いろいろな施設やイベントがあって楽しそうですね。


 スノーシューや犬ぞり遊びができないかと
検討中です。

 
 こちらのサイトも参考にさせていただきます。

よろしくお願いします。


 水木堂


投稿者 水木堂 : 2008年02月11日

水木堂さん、はじめまして。

犬も一緒となると、なかなか場所探しも大変でしょうね。
こちらでは子供向けの視点で情報を探していますが、子供向け施設となると、犬等は禁止の場合も多いように感じています。

水木堂さんのページも拝見させていただきました。
紹介されていた絵本で、少々興味があがあるものもあったので、本屋で見てこようと思います。

投稿者 こどあどパパ : 2008年02月11日

buy doxycycline online without prescription

投稿者 doxycycline dosage : 2010年09月07日

Ppl like you get all the barnis. I just get to say thanks for he answer.

投稿者 Carlie : 2011年04月14日

Hello! fcdbdka interesting fcdbdka site! I'm really like it! Very, very fcdbdka good!

投稿者 Pharmc56 : 2012年05月30日

Very nice site!

投稿者 Pharmf319 : 2012年05月30日

Hello! fegeeed interesting fegeeed site! I'm really like it! Very, very fegeeed good!

投稿者 Pharma604 : 2012年05月30日

Very nice site!

投稿者 Pharmb744 : 2012年05月30日

Hey, sbtule must be your middle name. Great post!

投稿者 Elvin : 2012年10月08日