« "けいさん"への興味 | TOP | 子供の自転車 »

ひらパー

対象:男の子・女の子、幼児・小学生 (地図 へ…)

 しばらく記事を書いてませんでした。家族が順番に胃腸風邪をひいて、どこにも行けなかったので…
 そんなわけで、久々に子供を連れてお出かけでした。
 行き先は、ひらかたパーク
 ひらかたパークのフリーチケットは、小学生から¥3,000になってしまうので、¥1,500のいまのうちに。(^^;

 私の行動圏内の遊園地は、他に、エキスポランド、生駒山上遊園地、奈良ドリームランドがあるのですが…
 生駒山上、奈良ドリームがかなり寂れた感じがして子供が乗れるライドも限られてるのに対して、今日行った ひらかたパークと、エキスポランドは、充実していていいですね。(^^)


 エキスポランドと比べて ひらかたパークが良かった所は…

 一つは、丸いイカダ(?)に乗って急流を下るアトラクション、「トロールパニック パチャンガ」。
 普通に川を流れるだけのヌルいのでもなく、ログシュートみたいなジェットコースター的な絶叫マシンでもなく。手ごろにスピード感があって、良かったです。

 あと、ふれあい動物園の所で、ポニーに乗れるの。これはフリーチケットでは乗れず、別料金ですが、乗せてしまいました。
 子供にとっては、「馬にのったことがある」のは、すごく自慢になるみたいです。(^^)

 もう一つ、ボールを打ち出す車を操り、他の人の車をボールで攻撃する、「キャノンボール」。二人乗りで、一人が運転、一人が射撃担当です。結構勢いよくボールが飛び出し、かなり燃えます。

 ただ…充実しているのだけど、それでも、春休みの日曜に、どれも待ちが無いほどに空いてました。
 キャノンボールは対戦相手が来るまで待たなくちゃいけないほどに。
 フリーチケットで思いっきり元取れるほどに遊び倒せるのはいいんですが、やはり閑散とした遊園地というのは寂しいものです。

…あ、なぜか、園内のマクドナルドだけは混雑していました。あそこだけ、観光地価格じゃないからだろうか。(^^;

お出かけ >近畿 , お出かけ >遊園地・レジャー施設 : 2006年03月19日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/110

コメント

That's way the bestest awnesr so far!

投稿者 Midge : 2011年04月14日

You've got it in one. Couldn't have put it bteetr.

投稿者 Ani : 2012年10月08日