« ペンギンパレードと天保山アニパ | TOP | ブログがクラッシュorz »

子供が始めて一人で買物へ

 小2のうちの子、このたび初めて、一人で買物に行きました。
 どうしてもスーパーボールが欲しいと言って、お小遣い握り締めて、歩いて5分ほどの所のスーパーへ。

 
 考えてみると、私の場合は記憶に残る限り、最初の一人での買物は、歩いて数分の所の駄菓子屋に遠足のお菓子買いに。小1の時でした。

 私の子はもう小2だから充分できるはずといえばそうなんですが、昔の駄菓子屋みたいに、店のおばちゃんが子供向けに面倒見よく世話やいてくれるわけじゃありませんしね。
#最近、そういう店が無いのが残念です。
 子供がお金持って一人で歩くのが結構物騒な世の中ですしね。
 ちょっと心配ではありましたが。


 それでも一人で、広いスーパーの中でスーパーボールを見つけて、ちゃんとレジで清算できたらしく、うれしそうにスーパーボール入りのスーパーの袋持って、帰ってきました。(^^)
 いつのまにか、成長していくんだなぁ。

日記 : 2007年12月27日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/227

コメント

スーパーボールはその反発力の高さに子供心としては
衝撃を受けたものだと思います。実際に私もスーパーボールの不思議さには童心に帰ってしまうことが多々あります。

投稿者 ganota : 2008年02月04日

You can awlays tell an expert! Thanks for contributing.

投稿者 Max : 2012年10月08日

There are no words to describe how bdocaoius this is.

投稿者 Statham : 2012年10月10日