« 子供が始めて一人で買物へ | TOP | あけましておめでとうございます »

ブログがクラッシュorz

 おそらく大量のspamを短時間に受け取ったせいのような感じですが、ブログのメンテナンスが不可能な状態になってしまったので、前回のバックアップまで10日ほど巻き戻しました。
 一応フィルタはかけていたので、表示されたのはごく一部だったのですが、データベースに負荷がかかりすぎたかなにかしたのではないかと思います。
 記事は下書きが残っていたので復旧できましたが、残念ながらその間のコメントも、大量のspam共々消失してしまいました。
 シクシク。


 最近コメントくださった方々は「はじめまして」な方々ばかりなのに、使ってるサービスやページデザインが皆さん同じで、ほとんどの方がハンドル名もそのページ中の商品名やそれに関するものだったりして、最近の流行りなのかなー(何の?(^^;))、とか楽しませてもらてたのですが。(w
 ちょっと残念。

運用メモ : 2007年12月29日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/228

コメント

はじめまして。
大変でしたが、気を取り直してくださいね。

投稿者 hana@MP3変換ソフトで遊ぶ : 2007年12月31日

はじめまして…
hanaさんのぺージも、タイトルバーにイラストが入ってるくらいで、やはり最近のコメント多数と同じページ構造で同じアフィリエイトの張り方で、1頁のみ等、ほぼ同じ構成のページなのですね。
世の中多様なページがあるなかで、ほとんど同じ傾向のページの方からのコメントが続くのは、興味深いですね~。
今回、この構造のページの方としては、はじめて違うサービスをお使いですが、今後、どこが違う方からコメントが来るか、若干楽しみです。(w

投稿者 こどあそパパ : 2007年12月31日

That's way the bestest asnewr so far!

投稿者 Prudence : 2011年04月14日

I touhhgt finding this would be so arduous but it's a breeze!

投稿者 Abdulhakim : 2012年10月08日