« カブトムシ飼育と、子供の成長 | TOP | カブト飼育の教訓、まとめ »

今年は奈良県浄化センター公園のプールばかり

 去年はあちこちプールを行ってみたりしていましたが。

 今年は奈良県浄化センター公園のファミリープールがオープンしてたので、そっちばかり行ってました。
#県営だけあって、水不足の年は開いてないことも…

 なんたって、幼児用プールが広くて、すべり台もあって、造波プールもあって、あまり混んでませんから。
 去年は立ち入り禁止になってた滝みたいな所も今年は入れて、なかなか楽す。
 そしてうちは、今年から、2才の下の子もプールデビューです。(^^)

 もっとも混んでないといっても、今年は猛暑のせいか、昼ごろには泳ぐ練習するのにはちょっと手狭になってきます。
 昨日も、朝9時の時点で、プールでの放送で「気温35度、水温30度」なんて言ってましたからね。
 朝9時開場に合わせていって、昼の休憩時間に帰ってきてます。
#昼の休憩も45分間と長いですし。

 今年から下の子も連れて行くということで、移動は自動車にしたのですが、わりに行き易いです。
 第2阪奈を中町ランプで降りて、広い道を20分ほど南下すれば見えてきます。
 西名阪の場合は、郡山インター降りてから近いみたいですね。

 駐車場は広いですが、昼にかえる時にはかなりイッパイでした。所々、昼に帰ったらしい空きはありましたが。


 今年から兄弟でプールなのですが…
 上の子が小さいときは水を怖がったのに比べて、下の子は怖いもの知らずです。(^^;
 多分、上の子が出来ることは、自分もできると思ってるんでしょうね。

 しゃがんで顔まで沈んでみて、泣いてみたり。
#でもすぐ復活して、遊び始める。

 底に手をついて体を浮かせて、バタ足してみたり。
 そう、上の子がバタ足の練習してるの見て、しきりにバタ足するんですよ。(^^)

 顔を水につけるのに慣れたら、早々にバタ足で進めるようになるかも。来年が、ちょっと楽しみです。

お出かけ >遊園地・レジャー施設 : 2007年08月19日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/213

コメント

Real brain power on display. Thanks for that asnewr!

投稿者 Mickey : 2011年04月14日

For the love of God, keep writing these atricles.

投稿者 Fabian : 2012年10月08日