« 作文の書き方、昔と違う!? | TOP | ようやく、気に入った英語学習ソフトが »

高速道路のガソリンスタンド活用

 私はGWは9連休になるのですが…
 小学校は5/1,2と学校があるので、実質分断されてしまいます。(;_;)

 そんなわけで、うちでは、連休の本格活用は明日からです。
#前半は子供が熱出したというのもありますが…orz

 それで、ニュースを見てると、5/1からガソリンが大幅値上げしてるとか…
 長距離ドライブに出る前に、入れようと思ってたのに。(;_;)

 こういうガソリン価格急上昇の時は、高速道路のガソリンスタンドを活用するのも手です。
 なんとなく割高?という先入観も多い高速道路のSAのスタンドですが、実際は一般の市場価格から上限価格が決められているので、こういう時は周囲よりワンテンポ遅れて価格が上がるからです。

 今週の高速道路スタンドの上限価格はレギュラー131円。
 出発して、下道のあいだにそれを割るスタンドが見つからなければ、高速のSAで入れてしまおう。
#近所で先週130円で、値上げしてるだろうから、多分下道に安いとこは無いけど。


 高速道路のガソリンの上限価格は、各地区高速道路会社のページドラなびの、「ガスステーションの案内」で見ることができます。

 GWにこれから家族で高速に乗る長距離ドライブに出るなら、事前にチェックしておくと、ちょっとだけガソリン代がお得になるかも。

お出かけ >乗り物・ドライブ : 2007年05月02日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/198

コメント

That's way the bsetest answer so far!

投稿者 Serhat : 2012年10月08日