« カブトの幼虫育成、失敗…orz | TOP | 反抗期? »

下の子が、同じ本を気に入る

対象:男の子・女の子、幼児

 以前紹介した本、「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」ですが、もうすぐ2歳になる下の子が引っ張り出してきて、やっぱり気に入ってます。(^^)

 上の子と同じですよ。
 ページを開いて、どのページにも「でんしゃ」があって、風景の中からそれを探しては「でっしゃ!でっしゃ!」と嬉しそう。
 風景の中から自分が名前知ってる物を探して、「ぶーぶー」「ぼーし」と指差しては、こっちを見てニコーっと笑います。(*^^*)
 その様子を見て、上の子も、隣でいろいろ教えてあげてます。(^^)

 このまま上の子と同じように、トンネルごとに変わる車内の様子でお話作ったり、字を覚えて自分で読むようになるまで、読み続けるのかな?
 ということで、上の子が以前読み倒してボロボロでページも千切れてるし、新たにもう一度購入決定です。


 このblogを作った目的は、一人目の子供の時のことを、二人目の時に参考にできるように、覚書きだったわけですが、下の子が育ってきて、ようやく目的を達しつつあるかもしれません。(^^

本・CD >幼児 : 2007年04月15日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/194

コメント

Hwf96s Touchdown! That's a really cool way of pttunig it!

投稿者 Veanna : 2011年04月14日

This is just the perfect anwesr for all forum members

投稿者 Reuben : 2012年10月10日