« 子供に DS Lite を、どう与えるか | TOP | 気軽なラジコン飛行機 »

新年というイベント

0106.jpg

 あけましておめでとうございます & お久しぶりです。
 年末忙しくてサボってるうちに、実家に帰ってネット出不精になってました。

 今年は上の子を連れて、初日の出を拝みに行きました。
 きっかけは、大晦日、帰省先で家族の間で初日の出の話が出たこと。
 それを聞いた子供は、初日の出が何かも分かってないのに「行きたい!絶対行く!」だって。(^^;


 で、驚いたことに、正月の朝は6時前から起きだして来たのですよ。
 普段はギリギリまで寝て、起こさないと起きてこないのに…
 帰省した時だけ、朝早くから、自分で起きてきます。正月は、それに輪をかけて早かったです。
 やっぱり、やる気や興味が、行動に直結してるんですね。(^^)

 肝心の初日の出はどうかというと、太陽が出てくる時に大騒ぎはしていましたが、それよりも、おじいちゃんやその他親戚とお出かけ出来たことのほうが嬉しかったみたいです。
 寝正月を決め込むつもりだった私は、ヘロヘロでした。(^^;

 その後、初詣に行ったり、こうして新年を家族で楽しむのも、子供の成長の一環なんでしょうね。(^^)

お出かけ : 2007年01月06日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/179

コメント

I'm out of league here. Too much brain power on dspilay!

投稿者 Happy : 2011年04月14日