« イルカと遊びに、ワールド牧場へ | TOP | 新年というイベント »

子供に DS Lite を、どう与えるか

対象:小学生前半

 小1の子供のクリスマスプレゼントを考えてます。
 妻は、学校での友達との共通の話題のために、DS Lite がいいんじゃないかと言ってます。

 でも…小学生低学年が持ち歩くには、高価すぎる気もします。
 なんでも床に放りっぱなしだし、踏まれるのも時間の問題の気も。

 そんな心配をしていたら、知人からいい方法を教えてもらいました。
 「お父さんの DS Lite を貸している」という形を取るんだそうです。


 そうすると壊さないように気をつけるし、時間も決めれるし、友達との貸し借りも又貸しになるのでやらない。
 等々でトラブルを避けられるんだそうです。(^^)

…しかし、DS Lite って品薄ですね。結局手に入らないかもしれません。
 他のクリスマスプレゼントを考えなくちゃ。

おもちゃ >小学生前半~ : 2006年12月07日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/178

コメント

THX that's a great asnewr!

投稿者 Tyya : 2011年04月14日

Well mcaadaima nuts, how about that.

投稿者 Zky : 2012年10月10日