« プールズ(湯の国ジャポン) | TOP | 枚岡公園にセミ採りに »

スパワールド

対象:男の子・女の子、小学生後半  (地図へ)

 今日は上の子連れてスパワールドに行って来ました。スーパー銭湯なのですが、売りは屋内プールなのかもしれない所です。
 目的のプールは、まさにイモ洗い状態。設備もヤング向けで小さい子向けのスペースは縮小されてる感じでした。
 キャンペーン期間中で1,000円と、前回行ったプールズより大人料金が800円安いですが、プールズ行ったほうが値段差以上に楽しめたかな。
 交通の便は前々回のファミリープールよりいいけど、不便でもファミリープールまで行ったほうがいいかな。
 多分、もう行きません。終わり…










 というのもなんなので、細かいレポートを。
 多分混んでたのは、シーズンということ。絶叫系のスライダーが新設されたこと。1000円のキャンペーン期間ということ。それらが重なったからでしょう。
 ヤング向けの使い方で、お風呂等他の施設も含めて考えれば、キャンペーン期間中なら割安だとは思います。
 


 まずプールですが、メインの流水プールが110cmなのをはじめ、だいたい水深1m程度です。
 また、絶叫系スライダーが増設され、元々あったキッズ向けのすべり台+探検小屋みたいなのが移動・縮小されていました。小さい子向けのスペースはかなり狭く感じます。
 もっとも遊具は児童公園+α的には遊べますけどね。目新しいので、うちの子はこれで2時間くらい楽しんでました。(^^)

 今日の混雑の具合は…流水プールの人が、まるで、スーパーボールすくいのボールのよう。(^^;
 キッズ向け遊具の上に巨大バケツがあって、水が溜まると20分おきくらいに、水をぶちまけるんです。それを見ようと、時間が近づくと流水プールのそのあたりに人が滞留します。通常の3倍イモ洗いで、水がせき止められそうでした。(^^;

 また、新設されたスライダー(身長120cm以上)が大人気で、30分待ちとかで長い行列ができてます。
 この行列が、キッズプールにまで入り、キッズプール外周をグルリと回る形になってました。ますます子供の遊び場所が狭いです。(;_;)

 12時くらいまでは、丸い温水プールのほうは、まだ泳ぐ練習ができるくらいには場所がありました。こちらも午後はイモ洗いでしたけどね。


 ここの特徴はお風呂なわけですが、意外に、面積のわりには風呂桶のスペースは少ないです。何のためか、真ん中に広大な廊下が…(^^;
 奇抜なお風呂もあって、実際リラックスできる所は案外少ないかも。
 幸い今月は水槽のあるプールが男風呂になってたので、魚が泳ぐのを見ながらの入浴に、うちの子は満足してました。(^^)
 男風呂は空いてたのですが、妻の話だと女風呂はかなり混んでたそうです。

 食事の施設は…外と比べて割高な中でリーズナブルな感じがしてしまうのは、お好み焼きチェーン店の風月ですね。前回も今回も、待ち行列が長く入りませんでしたが。
 軽食のフードコートはかなり割高&チープ感漂うけど、他が混んでるので、それなりに使われてます。畳敷きの大食堂のほうはメニューも多く物によってはそこそこの価格だと思うのですが、こちらも空いてるのにあまり使われてない。不思議です。


 プールとして他の施設と比較していい点は、プール、お風呂以外にもリラックスできる所が広いこと。
 キャンペーン期間中は1000円と安いこと。
 ロッカーは100円が戻ってくるし、そもそもリストバンド清算なので、昼食等の支払いにメンドウが無いこと。
 タオルが基本的に借り放題なこと。
 交通の便が良いこと。
…ってとこでしょうか。ヤング向けで、混雑してますけどね。

お出かけ >近畿 , お出かけ >遊園地・レジャー施設 : 2006年08月03日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/151

コメント

どもースパワーです。
私は、今度後輩とスパワー行きます^-^
いい参考になりましたありがとうございます^-^

投稿者 すぱわー : 2009年07月24日

Thanks for an idea, you sparked at thought from a angle I hadn’t given thoguht to yet. Now lets see if I can do something with it.

投稿者 opthamologists : 2010年12月16日