« 奈良県浄化センター公園ファミリープール | TOP | スパワールド »

プールズ(湯の国ジャポン)

対象:男の子・女の子、小学生前半・後半  (地図へ)

 今日は大阪・弁天町のコナミスポーツクラブ内にある、プールズという屋内プールに行って来ました。
 いくつかサイトで記事みた感じだと、イモ洗い状態ということでしたが、夏休みとはいえ平日なせいか、そこまでは混んでませんでした。同じく屋内プールが目玉のスパワールドが1,000円キャンペーン中なのも関係あるかも?(^^;
 いや、午前中はむしろ空いてる感じでした。1時ごろから結構混雑してきましたが、それでもバタ足で5m進めるかどうかという うちの子が練習するくらいは充分でした。(^^)

 25mプールは会員専用になってますが、それ以外のファミリー向けのプールは全部使えます。
 水深80cmくらいの所がメインで、幼児用40cmくらいの所は狭いので、小学生になってからがいいでしょうね。

 うちの子が一番楽しんだのは、渓流下り風味のすべり台。ずっとそこをループしてました。(^^
 メインのすべり台はチューブスライダーなんですが、こちらは身長120cmから。ぎりぎり届きませんでした。(^^;


 目玉はどうやら透明アクリルで下が見える、空中プールみたいですね。
 下から見るとおもしろそうなんですが……実際登って入ってみると、下はぼやけてあまり見えず、普通のプールでした。(^^;

 屋内プールとはいえ、思ったより広く、それほど混んでなくて良かったです。でも平日でこれだから、土日は混むでしょうね…

 その他、お風呂も入れます。まぁ、スーパー銭湯に比べると、見劣りするかな…

 ここもコインロッカーは100円でお金が返ってこないタイプです。
 ゲタ箱の向かい側に無料の貴重品ロッカーがあるので、昼食用の財布等はそこに預けたい所ですが、あまり数はありません。やっぱりプール用小銭要れを持っていったほうがいいかも。
 プールの片隅のシャワー室前にも100円返ってきそうなロッカーがありますが、かなり壊れてるっぽいです。(^^;

 プール内の昼食施設は、またありがちな感じですね。レトルトのカレーや焼きソバ等が400円~500円って感じです。
#フライドポテトは塩の味しかしませんでした。(^^;

 ロッカーや廊下は空調が入ってるので、プールから出ると案外寒いです。バスタオルでしっかり拭いて、はおって出たほうがいいですね。

お出かけ >近畿 , お出かけ >遊園地・レジャー施設 : 2006年08月02日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/150