« 夏休みの自由研究が無い! | TOP | "ぱぁぱ"と言った!1歳2ヶ月。 »

JSTバーチャル科学館

対象:男の子・女の子、小学生前半・後半

 週末、子供がちょっと風邪気味で、予定していた科学館行きが没に。
 ガッカリする子供のために何か~、と思って行き着いたのが、JSTバーチャル科学館です。

0709.jpg

 この中の一番人気らしい「惑星の旅」を見せてみました。
 太陽系の各惑星の説明ムービーと、そのムービーに使われた画像を閲覧できます。
 ムービーはNHK特集みたいで、小学1年生には結構難しい内容かな~、と思ったけど、地球と太陽には興味があるらしくて齧りついて見てました。(^^)
 特に太陽の写真は、誰がそこまで撮りに行ったのかとか気にしたり、その温度の高さに驚いたり…


 他のページをいくつか見たけど、この手のページとしては良くできてますね。
 さすがに、この「惑星の旅」ほどのインパクトがある物は見当たりませんでしたが。(^^;
 時々暇を見て全部見て回って、子供にちょうど良さそうなコンテンツにブックマークしようと思います。

パソコン・ネット >小学生前半 , 知育 >小学生前半 : 2006年07月09日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/140

コメント

71HiEI Ppl like you get all the brains. I just get to say thanks for he anwesr.

投稿者 Destrey : 2011年04月14日

Ah, i see. Well that's not too tcriky at all!"

投稿者 Larissa : 2012年10月10日