« ミキハウスランドには買物に行こう(^^; | TOP | 最初のお小遣い »

大阪城公園

0423a.jpg

(google map へ…)

 そんなわけで、昨日のメインは大阪城公園でした。
 でも、これが、なかなか子供も楽しめるのです。(^^)

 うちの子が大阪城公園に興味を持ったのは、NHKの英語教育番組「えいごリアン」 に出てきてからです。
 今でも忍者物の番組とかで、お城は好きみたい。
 とりあえず上まで登ります。
……といっても、天守閣だけでは1時間ももたないんですけどね。(^^;

 大阪城公園は、それだけじゃないんです。


0423b.jpg

 まずは鳩ですね。
 天守閣前の広場には、鳩がたくさんいます。そして、売店に鳩用の豆を売っていたりします。
 これを買って蒔くと…すごい勢いで来ますよ。手に乗って、手から奪い去っていく。(^^;
 幼稚園児くらいだと怖いかもしれませんね。

 ただ、この天守閣前あたりは、食べ物の売店も多く、ベンチはそれらを食べてる人も多いです。
 下手なとこで蒔くと迷惑なので、気をつけましょう。
 森之宮駅側の噴水の周りとか、お勧めです。

0423c.jpg

 天守閣から森之宮駅側までは、それなりに歩くのですが…
 ロードトレインという、電車型のが桜門前から走ってますので、これで駐車場前まで行くと、歩きは若干減ります。
 何より、子供が喜びます。(^^)
 片道大人¥200、子供¥100と安いので、一度終点まで行って戻るのもいいでしょう。(^^)

0423d.jpg

 ロードトレインを降りて東へ。噴水で鳩の豆をあげます。(^^)
 そして森之宮駅へ向かう大通りから少しそれると、遊具広場があります。
 長い滑り台と、広場をぐるりと囲んだジャングルジム風の遊具で、かなり遊べます。
 昨日はミキハウスランドに寄り道したので、ここでの時間があまり取れなかったのが残念でした。

 あとは、森之宮駅から家に帰ります。

 昨日は乗りませんでしたが、もう一つ、大阪水上バスのアクアライナーがあります。
 これは大阪城公園駅側から出ています。
 1時間に1,2本しかありませんし周遊は高いですが、淀屋橋・大阪城公園間なら大人¥800,子供¥400なので、行くときor帰るときにたまに使うと、子供が喜びます。(^^)

お出かけ >近畿 , お出かけ >公園 : 2006年04月23日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/121

コメント

eA11Qv That's a mold-breaker. Great tihiknng!

投稿者 Twiggy : 2011年04月14日