« 読書と、漢字への興味 | TOP | 子供に持たせるケータイを探し中 »

電池で歯車が動くブロックな食玩

 昨日、サークルKで見つけた食玩です。
 中には、歯車と、歯車を付ける台になるブロック、そして電池で動くモーターが入っています。
 399円という値段なのに、ちょっと組み立てて、歯車が動くのを楽しむに十分なパーツが入ってます!箱の中ギッシリと。
 一応、歯車に乗せて回る、遊具風のミニチュアや、それに乗せる小さな人形も入ってますし。



 以前ちょっと書きましたが、やっぱり動きを創れるブロックというのは、子供の気合がちょっと一味違うのです。
 ちゃんとした製品としては、ギアブロックというシリーズがある、はず、なんですが、何故かあまり見かけません。(^^;

 その雰囲気をちょっと楽しんでみるのに、ちょうどいい感じです。

0404c.jpg

 ちなみに中には笛として鳴らせるドーナツ状の形のお菓子が入っていて、一見昔懐かしいラムネ菓子風ですが……どうもガムのようです。気をつけましょう。

ニュース? : 2006年04月04日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/115

コメント

Your psointg is absolutely on the point!

投稿者 Maysa : 2012年10月08日