« 雛人形、買う?買わない? | TOP | 赤ちゃん、最初のモノマネは何? »

「そらいろのたね」のアニメ

対象:男の子・女の子、幼児・大人

 思いもかけず、「ぐりとぐら」の作者の絵本、「そらいろのたね」のアニメのDVDを手に入れました。
 いや、買ったのは、「ジブリがいっぱいSPECIALショートショート」なのですが、それに収録されていたのです。(^^)

 絵柄が絵本そのままで、自然に動いて、ナレーションも台詞もないのに状況がよくわかって、ステキなアニメ化でした。(^^)


 もともと、このDVDを買ったのは、CHAGE&ASKA の On Your Mark のプロモーションビデオが目的だったのです。

 「耳をすませば」と同時上映で、ジブリ実験劇場として上映されたほうで知ってる方のほうが多いかもしれません。

 これだけのために買うのは、ちょっと無駄遣いかなぁ、と思って妻に内緒で買ったのですが。(^^;
 思わぬ物が同時収録されて、堂々と居間の本棚に収まっています。(^^)

DVD・ビデオ・TV >幼児 , 本・CD >幼児 : 2006年02月12日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/105

コメント

AFAIC that's the best aenswr so far!

投稿者 Flip : 2011年04月14日

You put the lime in the ccoonut and drink the article up.

投稿者 Daniele : 2012年10月08日