« 赤ちゃんのいる節分対策 | TOP | 「そらいろのたね」のアニメ »

雛人形、買う?買わない?

対象:女の子、乳児

 もうすぐ初節句、ひな祭り。
 でもまだ雛人形を買ってません。(;_;)
・飾る場所が無い
・しまう場所を取る
・遊べないから子供は喜ばない
と、妻が反対するので。(;_;)

 五月人形は上の子は充分喜んでるので、いいと思うのですが…
 子供の日はGWの帰省に重なるので、飾るのもしまうのも実家なのですが、雛人形は自宅になるのが問題なんですよね。(^^;


 妻は「どうせ人形買うなら、リカちゃん人形買ってあげようよ」とか言いますが…
 ひな祭り、それでいいのか?

 と、調べたらリカちゃんの雛人形もあるじゃないですか。
 これなら妻もOKですよね……なわけないか。

 私は男なので、自分の雛人形があるかないか、ということが、子供のころどれくらい重要だったかわかりません。
 でも、それならなおさら、あったほうがいいような気がしてしまうのです。

おもちゃ >乳児 : 2006年02月05日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/104

コメント

はじめまして
家は5月人形を特大のを買い、今置き場に後悔してます。
雛人形は、お盆に載るサイズの物を買いました。最初がもっと豪華な物を、と思いました、今となっては、このサイズにして良かったと思っております。

投稿者 きらきら : 2006年02月05日

きらきら さん、はじめまして。

>お盆に載るサイズの物
そんなに小さい物もあるんですか!
ちょっとカタログ見たら、どれも間口60cmとか書いてあって、60cm水槽置くのすら諦めたのにどうしよう、と思っていたのです。
小さいのもあると分かれば心強いです。早速気合を入れて、探してみます。

投稿者 こどあそパパ : 2006年02月06日

はじめまして!
私自身のお雛様は、お内裏様とお雛様の2人だけのもので
玄関に飾れるぐらいのものです。
小さな頃は階段状に飾っているお友達の家のものを見て
「ほぉ~~~」と感心したものですが、今となれば
これぐらいのサイズがちょうど良かったと思います。
ちなみに我が家は男の子ですが、じじばばがはりきって
特大のものを買ってくれました…。
大きな家にすまなきゃ…。

それから、リンクはらせていただきました。
関西在住なので遊びに行く場所などとても参考になります。
また遊びに来ます!

投稿者 sun : 2006年02月11日

sunさん、はじめまして。

>今となればこれぐらいのサイズがちょうど良かったと思います。
そういう物なのですね。(^^)
うちも結局、お雛様とお内裏様の玄関に飾れる程度のものにしましたが、良かったです。
赤ちゃんとしては、オルゴールのほうが楽しいみたいですが。(*^^*)

投稿者 こどあそパパ : 2006年02月12日

はじめまして。私の娘も初節句で、母にリカちゃん雛人形を買ってもらいました。私も住まいが狭いマンションなので、しまう事と顔がリアルなので気乗りしませんでした。リカちゃん雛人形を知ってしまったら欲しくて欲しくて・・・私が(笑)
母の反対されると思いきや、すんなりOKでした。大きさはそれなりにあるのでコンパクトではありませんが満足です。

投稿者 姫子 : 2008年02月28日

姫子さん、はじめまして。
リカちゃん雛人形、買ったのですか。ちょっと、うらやましいです。
うちは結局、お雛様とお内裏様の玄関に飾れる程度の、普通のデザインのものにしましたが、今年も子供は、やっぱり、オルゴールが楽しみらしいです。
お人形には、あまり興味示さず…(^^;

投稿者 こどあそパパ : 2008年02月29日

That's 2 cevler by half and 2x2 clever 4 me. Thanks!

投稿者 Emmly : 2011年04月14日

Now I know who the bnraiy one is, I'll keep looking for your posts.

投稿者 Carla : 2012年10月08日