« 「そらいろのたね」のアニメ | TOP | 機動戦士ガンダム on flets »

赤ちゃん、最初のモノマネは何?

対象:男の子・女の子、乳児

 9ヶ月の下の子、最近、あきらかにモノマネをします。(^^)
 先月から、なんとなくそうかな?偶然かな?といった感じだったのですが、今はもう明らかに!

 一つは、バイバイ。こちらが「バイバイ」と手を振ると、振り返してきます。そして私が喜ぶと、赤ちゃんも大喜び。(*^^*)
 今日は、「えいごであそぼ」のビデオ見て、エリックがバイバイしてるのにも、バイバイを返してました。(笑

 もう一つは、舌を上顎に付けて、それを剥がす時に「コロッ」って音を鳴らすの。


 上の子の時は、やっぱり、最初のモノマネは 舌を鳴らすのでした。
 おじいちゃんがやったのを見て、即座にマネしました。

 二人とも最初のモノマネがこれというのは、赤ちゃんにとって、やりやすいのかなぁ。オッパイ吸うのと似てるとかかなぁ。

育児 >乳児 : 2006年02月15日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/106

コメント

Wow! That's a really neat asnwer!

投稿者 Tori : 2011年04月14日

Finndig this post. It's just a big piece of luck for me.

投稿者 Diana : 2012年10月09日