« ペンギンを観察しよう | TOP | マルペケの発展版?--シンペイ-- »

ペンギン・パレード

対象:女の子・男の子、幼児・小学生前半・後半

 今年も海遊館で、ペンギンパレードが行われるようです。
 12/10から、週末です。
 去年の例だと、パレード以外の時間もペンギンは屋外の低い柵の中にいて、結構間近で見ることができます。
 うちの子は去年すごくこれが楽しくて、今年も楽しみにしてるのうでよ。(^^)
 手を出してツツかれないように気をつけましょう。(^^;)

 ペンギンパレードしてる動物園って、どれくらいあるんでしょうね。


 ざっと検索した感じでは
長崎ペンギン水族館 11月下旬~5月上旬
白浜アドベンチャーワールド 鳥インフルエンザのため中止中
が見つかりました。
 まだ他にもありそうですね。

●12月13日追記。
 去年の海遊館での屋外でのペンギンの様子の写真です。ペンギンさんとの間には、奥に移ってる低い柵のみ!
 残念ながら、パレードの写真は無し。自分の目で見に行きましょう。(^^;
1202a.jpg1202b.jpg

お出かけ >近畿 , お出かけ >動物園・植物園 , ニュース? : 2005年12月02日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/83

このリストは、次のエントリーを参照しています: ペンギン・パレード:

» ペンギンタッチ from あしあと日記 
 志摩マリンランドでは入館料のみでペンギンに触れます(^^♪ 3年ほど前に行ってきましたが、その時はかなりすいてました。 (私は近鉄電車の「まわりゃん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月13日 13:19

コメント

はじめまして。ペンギン大好きな者です。
去年海遊館のペンギンパレードに行かれたんですね(^。^)
私は去年逃したので今年は気合入れて行く予定です。

投稿者 soleil : 2005年12月13日

soleilさん、はじめまして。トラックバックとコメント、ありがとうございました。(^^)

>去年海遊館のペンギンパレードに行かれたんですね(^。^)
はい。(^^)
パレードは自分の目で見ていただくとして、去年の屋外でのペンギンの様子の写真を追加しました。
本当に、手を出せばツツかれるような間近でみれました。
今年もそうだといいですね。

投稿者 こどあそパパ : 2005年12月13日

Good to find an expert who knows what he's tlaking about!

投稿者 Anutosh : 2012年10月08日