« 自然と児童公園の、むろいけ園地 | TOP | スリングというものを知った »

ベビーカーに付けるおもちゃ

対象:男の子・女の子、乳児

 6ヶ月の下の子も、ベビーカーで自分で身を乗り出せるくらい腰もしっかりしてきました。
 ということで、上の子と公園行った時にベビーカーで退屈しないように、おでかけミニハンドルを付けてみました。
 気に入ったらしく、身を乗り出してあれこれ触ってみています。(^^)
 ちょっと遊び方見せてあげるだけで、すぐに覚えるんですね~。

 でも今の所、遊ぶのは玄関出て上の子を待ってる間だけ。(^^;
 公園に着く前に、寝ちゃうんですよ。(*^^*)
 赤ちゃんって、なんでベビーカーや自動車でよく寝るんでしょうね。そのまま布団に移せるといいんだけど、抱っこして移動してるあいだに大抵起きちゃいます。(^^;


 で、この おでかけミニハンドルですが、案外固定が難しいです。
 最初おおざっぱに付けただけだと、赤ちゃんの乗り降りの時や、激しく遊んだ時に、クルリと外側にズレてしまう。
 きつく締めてもなかなかうまく行かないので、結局マジックテープでとめてしまいました。(^^;

 本格的に遊び始めるのは、ベビーカーで寝なくなってからかな~。
 どっちにしても移動中は外がおもしろいだろうから、上の子と出かけて待ちがある時専用になるかも。

おもちゃ >乳児 , お出かけ >グッズ , 育児 >乳児 : 2005年11月08日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/74

コメント

Artliecs like this just make me want to visit your website even more.

投稿者 Sauradeep : 2012年10月10日