« ベビーカーに付けるおもちゃ | TOP | 出張時用のテレビ電話環境を考える »

スリングというものを知った

対象:男の子・女の子、乳児

 普段、ちょっとしたお出かけや、家で長時間抱っこする時は、combiとかの抱っこ用具使ってます。
 これが、ホックをイッパイはめて、バックル固定して、(妻と私で共用なので)肩紐・腰紐の調整して……と、かなりメンドウなのです。
 おんぶもできるようになってるんですが、背負うのがまた一苦労。

 で、そんな時テレビでこのまえ見たのが、スリングという物。
 なんか単純な構造で、くるんで抱っこして、一箇所帯を通して引っ張って調整するだけ。
 すごく楽そうだし、赤ちゃんも気持ち良さそうに収まってるし、コンパクトにたためそう。
 最後に作り方が出てたんだけど、残念ながら妻は見てなかったのでよくわからないし、近所で売ってる店も無い。(;_;)

…と思って調べたら、amazonでも売ってるみたいです。(^^)
 早速注文です。

お出かけ >グッズ , 育児 >乳児 : 2005年11月12日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/75

コメント

抱っこ紐などは、装着が大変なんですね・・・

つけるのが楽なモノを作っていけばママパパは喜んで
下さるんでしょうね♪勉強になりました。

投稿者 抱っこ紐、おんぶひも : 2010年09月21日