« 神農祭(少彦神社) | TOP | 梅小路蒸気機関車館・梅小路公園 »

牛乳パックは備蓄しておこう(^^;

対象:男の子・女の子、幼児

 昨日から妻が、牛乳を飲むように、しきりに勧めてきます。
 なんでだろー、と思ってたら、幼稚園の工作で、来週に牛乳パックがいくつか必要なんだって。(^^;
 普段からこまめにゴミを処分したりリサイクルに出したりしてると、備蓄が無いので、期日までに数が揃わなかったりするんですよね~。


 幼稚園はエコを考慮した工作とかいう感じなのかもしれないけど、誰もが言われてすぐ空きの牛乳パックをいくつも用意できるわけでもなし。少し余裕を持って連絡してほしいものです。

 そういえば保育園で雑巾持ってくるように言われた時も、古いタオル縫っていったら、新品買ってこないとダメと言われました。保育園的には言うまでも無い常識だと先生に説教されちゃいましたが、それって世間一般じゃ非常識と思うのですが。(^^;
 入園のしおりの持ち物にハンカチとあったので持っていかせていたら、ハンカチは不衛生だから持たせないのが常識と保育園で言われてハンカチ取り上げられて子供が混乱したこともありましたっけ。じゃぁ、何故持ち物として通知したのか……

 そういう保育園や幼稚園の閉じた常識集とか、無い物かなぁ。
 そうすれば、突如、朝昼晩と牛乳飲む生活になったりしないですむんだけど。

育児 >幼児 : 2005年11月26日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/80

コメント

With the bases loaedd you struck us out with that answer!

投稿者 Loren : 2011年04月14日