« 科学館等は何故月曜休みが多いんだ!? | TOP | 牛乳パックは備蓄しておこう(^^; »

神農祭(少彦神社)

1122b.jpg
(google map へ…)

 今日仕事で大阪の淀屋橋方面にいったら、なにやら屋台の行列が!
 神農祭という縁日か何かのようです。毎年11/22,23だそうです。
 うちの子、お祭り…というか、こういう屋台見て回って、何かゲームしてみるのが大好きなんです。
 けど、そう何時間でも遊べる物でもないので、それだけのために出かけるわけにもいかず、近所の縁日だけだったんですよね。
 でも、大阪の真ん中なら、他の遊び場と組み合わせることも容易です。明日遊びに行く場所第一候補です。(^^)

 こういう、他の遊び場と組み合わせやすいお祭りのリスト、作りたいなぁ…


1122a.jpg

 しかしこれ、御堂筋から歩き始めて、どこまでもどこまでも屋台が続きます。かなり大規模です。うちの子連れてきたら大はしゃぎですよ、きっと。(^^)
 とうとう堺筋までの500mくらい屋台が続いてました。
 しかし神社はどこ?(^^;
 と思ったら、見落としてた細い路地の奥にありました。(^^;;

お出かけ >近畿 : 2005年11月22日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/79

コメント

Thank God! Soeomne with brains speaks!

投稿者 Punam : 2012年10月10日