« ジオマグ・スーパーマグ・メガマグ | TOP | 上野の博物館でお土産を探す »

トミカランド、復活しないかな~

対象:男の子、幼児

 昨日は上の子が風邪っぽかったので、家で遊びました。
 ミニカーが大好きなので、定番はトミカランドです。
 これのいい所は、ミニカーが勢い良く走ること。そして自分でコースを作れることです。

 特に良く走ることは重要。
 他にもトミカワールド系でトミカが走るおもちゃも持っているのですが、すぐミニカーが走らなくなるんです。


 何故走らなくなるか、よくわからないんですが…
 多分床に置きっぱなしなのを踏んで、車軸が歪んで走りにくくなるとダメなんだと思います。坂がゆる過ぎたりカーブがきつくて。
 その点、トミカランドは、トミカワールドで走らなくなったミニカーも良く走るので、子供も大ハッスルです。

 でも最近子供も成長して、中規模のセットだけでは物足りなそう…
 と思って、買い足しを思い立って調べたら、どこでも扱ってない。(;_;)
 amazonで調べても見つからない。トイザらスで調べたら、販売終了になってました。(;_;)

 トミカワールド一般はミニカーでゴッコ遊びをするにはいいんだけど。
 豪快に走らせられるトミカランドも、復活してほしいなぁ…

おもちゃ >幼児~ : 2005年10月31日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/69

コメント

Thank God! Someone with brains seapks!

投稿者 Zizou : 2012年10月10日