« カウントダウン・たかいたか~い | TOP | トミカランド、復活しないかな~ »

ジオマグ・スーパーマグ・メガマグ

1029.jpg

対象:男の子・女の子、幼児・小学生前半・後半

 ジオマグという磁石の棒と金属球の、ブロック風のおもちゃです。
 とにかく磁石でペタペタくっついて、適当に形が出来上がっていくのがおもしろい。
 磁石おもちゃとして秀逸ではないだろうか。
 うちの子は形を作るよりも、磁石の魅力の虜です。

 これ、形を作るのも面白いんですが、金属球同士を付けると摩擦が少ないので、写真のように作って回すとよく回る。回る回る。むちゃくちゃおもしろい~。
 私が遊んでいて、どうする。(^^;


 うちでは42パーツセットのを2個持っていますが、それくらいは数が無いと、充分に遊べない感じです。
 買うときは100パーツ分くらいを目安にすりといいでしょう。
 あと、何故か一箱全部同じ色が入ってるので、色違いでカラフルにするなら、小さめのセットをいくつか買うことに。

 でもこれ、輸入おもちゃなので、入手しにくいのが課題です。
 ボーネルンドが輸入元でamazonでもメガマグという類似品を扱っていたようですが、現時点で品切れのようです。
 当のボーネルンドでは、今はスーパーマグという物を扱ってるようですね。

 ファンサイトもあるくらいなので、もちょっと日本でも普及してほしいものです。

 あ、でも、ハイハイするくらいの小さい弟妹がいる場合は、飲み込むのが危険なので、気をつけてあげましょう。

おもちゃ >幼児~ : 2005年10月29日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/68