« カブトの幼虫の土換え、2回目 | TOP | カウントダウン・たかいたか~い »

ボブとはたらくブーブーズ

対象:男の子・女の子、幼児

 お子様に人気の「ボブとはたらくブーブーズ」ですが、うちでの最初の出会いは、英語教育にいいビデオ「Bob the Builder」として、でした。
 雑誌の、そういうビデオの紹介コーナーにあったんです。

 当時上の子は3歳でしたが、実際、英語でしか見せてないのにすごくお気に入りです。(^^)
 わかりやすい演出で言葉がわからなくてもストーリーが良くわかる。そして、そのうちなんとなく単語を拾って憶えて、主題歌なんかうれしそうに歌ってます。
 でもそろそろ品薄になってきてるようなので、今、あわてて続刊を揃えている所です。


 Bob the Builder のホームページも結構お薦めです。
 お気に入りのキャラクターで、塗り絵やパズルなどミニゲームが結構遊べます。
 最初に国を選ぶようになってますが、あまり言語関係ないし、選ぶ言語で若干ミニゲームが異なるので、色々見てみるのがいいと思います。
 うちの子も「Can you fix it?」と言いながら、うれしそうにやってます。
 お気に入りは小さい頃は塗り絵、今は配管パズルですね。

 そんなわけで、家には Bob the Builder のおもちゃがイッパイです。
 おもちゃを手に持ちながら、英語のビデオ見てごっこ遊びするのがお気に入りだったので、親もついつい買いすぎて。(^^;

 ビデオ類が品薄になってきてるので、これらもいずれ手に入りにくくなっちゃうのかなぁ…
 時代にかかわらず良い番組と思うのですが、下の子がわかるようになる頃には世間から消えていないか、ちょっと心配です。

DVD・ビデオ・TV >幼児 , パソコン・ネット >幼児 , 知育 >幼児 : 2005年10月26日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/66

コメント

AACIFT you've covered all the bases with this answer!

投稿者 Ranessa : 2011年04月14日

Awesome you should think of smoetihng like that

投稿者 Jassi : 2012年10月10日