« ボブとはたらくブーブーズ | TOP | ジオマグ・スーパーマグ・メガマグ »

カウントダウン・たかいたか~い

対象:乳児

 6ヶ月の下の子、最近は「たかいたかい」がお気に入り。大声で笑います。(^^)
 でも大分重くなってるので、パパは疲れ気味。腰も心配ですからね。(^^;

 そんなわけで、ちょっとでも間隔をあけるため、「5・4・3・2・1……たかい、たか~い!」とカウントダウンしています。(^^;
 でもそれはそれで、意外な効果が!
 カウントダウンが1に近づくにつれ、赤ちゃんは段々期待に満ちた笑顔でこちらを見て、「1」のころにはもう笑ってるんです。かわいい~。(*^^*)
 やっぱり、もうかなりのコミュニケーションが成立するんですね。

育児 >乳児 : 2005年10月27日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/67