« ブロックはタイヤのある物がいい。 | TOP | テレビゲームだからこその創造性 »

高速のサービスエリアにはベビールームがある所が多い?

 今日は出かける用事があって、途中、伊勢自動車道の安濃サービスエリアで休憩しました。
 そして休息コーナー(軽食コーナー?)の隅にベビールームへの入り口を発見。
 うちの下の子は粉ミルクが嫌いで母乳のみなので、大変助かりました。

 中の設備は、オムツ換えの台と椅子、そして水道。一人分のスペースで、中から鍵をかけることができます。
 一部屋しかないので帰省ラッシュ時とかは授乳で占有は難しそうですが、ありがたい施設です。
 帰りに反対側のSAにも寄りましたが、上下線ともあるようです。


 で、今SAPAガイドで調べたところ、東名のSAもベビールームがあるようですね。
 もしかしたらサービスエリアクラスだと、ある所が多いんでしょうか。
 今まで休憩は道の駅が中心だったけど、これからはSAをなるべく活用しよう。

 で、道の駅のほうですが、道の駅利用案内のページから普段通る道近辺を探しましたが、赤ちゃんのロゴがある所は1箇所しかありませんでした。(;_;)
 そしてその1箇所も、今まで何度も寄ってるのに、そういう施設があることに気付きませんでした。……まさか、トイレの入り口にあるベビーベットのことだろうか…
 道の駅には、もう少し頑張って欲しいところです。

お出かけ >乗り物・ドライブ : 2005年10月10日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/55

このリストは、次のエントリーを参照しています: 高速のサービスエリアにはベビールームがある所が多い?:

» 【子育て】高速道路のS.Aはベビーコーナーが充実 from step ~結婚・妊娠・子育て情報サイト~
関西から九州へ、山陽道と中国道を利用して、何度か車で帰省しています。 おむつをかえる場所があるかどうか不安でしたが、私たちが止まった各S.Aには全てベ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月09日 17:16

コメント

You're the grteaest! JMHO

投稿者 Dillanger : 2011年04月14日

Perfect just what I was searching for! .

投稿者 Elana Chojnowski : 2011年12月20日