« 迷路は知育にいい!と思う… | TOP | 「いない・いない・ばあ!」大うけ\(^^)/ »

エキスポランドは5才までに。(^^;

対象:男の子・女の子、幼児・小学生前半・後半  (地図へ…)

1003a.jpg

 今日は幼稚園が休みだったので、私も年休を取ってエキスポランドへ。
 ここ、いいですね。幼児向け遊具も結構充実してる上に、それなりに追加・更新されている感じ。
 チケットも、3~5才向けの幼児向けライド限定のフリーパスを1,500円と安く売ってるんです。15才以上の同伴者も同様に幼児ライド限定の1,500円のフリーパスを買えます。

 他と比較すると、ひらかたパークはフリーパスは子供向けも高いですし、同伴する大人の乗る分もとなると…。
 生駒山上遊園地はそもそも子供向けライドが少ないし、なんか寂れてる感じが…(^^;
 奈良ドリームランドもなんか次第にライドが廃止して廃墟っぽくなりつつあるような…(;_;)。まぁ安いので、幼児くらいなら騙されてくれるので、使いやすいんですけどね。


 で、ホームページで割引券(入場料2割引)を入手し、ケータイ向けサイトで謎のクーポンを手に入れて、キッズライドパスを買って行きました。
 ちなみにケータイのクーポンは何かと思ったら、ホームページの割引券特典のアーケードゲーム1回券と同じ物でした。(^^;
 でも親子二人と入場券のとコレあわせて3回射的ができて、子供は大喜び。(^^)

1003b.jpg

 あと、エキスポランドの目玉の一つは観覧車ですね。生駒山上や奈良ドリームにはありませんし。(^^;
 これがかなり高くてビックリでした。子供は最初怖がってしまいました。(^^;
 太陽の塔を上から眺められるのも、なんか楽しい…


 
1003c.jpg

 今回うちの子が一番ハマってたのは、最近できたらしい、消防車から放水するライド。
 消防車の梯子を上下する台から、真ん中のビルの穴に水を入れるんです。
 子供って、放水系が好きですよね。(^^)
 さらに60点以上で消防車のミニカーがもらえるとかで、燃えてました。
 でもこの点の設定が絶妙で、コツを掴んでもギリギリ出ない程度になっている感じです。台が上下しても、下段上の穴と、中段上の穴を行き来するだけで水を入れ続けられるんで、多分そこを往復するのがいいんだと思うんですが…59点が限界でした。(--;
 子供に消防車のおもちゃ、取ってあげたかったな~。

 まぁ、そういった感じで、平日だと人も少なく待ち時間もほとんど無く(と言っても、土日の奈良ドリームランドより人多い。(^^;)、キッズライドパスは今まで行ったどの遊園地のパスよりも使いでが有りました。(^^)
 でも5才までなんですよね~。もうすぐ上の子は使えなくなります。(;_;)

その他

 ゲート入ってすぐの中央案内所で、ベビーカーのレンタルがあり、そこに授乳室もあります。
 ただ、そこ以外に授乳室をみかけなかったので、母乳だけの赤ちゃんを連れて行くと、ちょっとメンドウかも。

 水遊びコーナーがあります。今日はまだやってました(プールとは別)。
 プール入るつもりなくても、水遊び可な季節なら、着替えを持っていくといいでしょう。

 山田からモノレールに乗り換えるのが便利なんですが…山田にはトイザらスがあります。
 トイザらスのロゴに敏感なお子さんの場合、覚悟したほうがいいかもしれません。(^^;

お出かけ >近畿 , お出かけ >遊園地・レジャー施設 : 2005年10月03日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/49

このリストは、次のエントリーを参照しています: エキスポランドは5才までに。(^^;:

» DILIPAはスタンプがイッパイ! from 子供と遊ぶログ
大阪ガスのショールームなんですが、2階にEXPO'70ホールっていうのがあって、万博の記念品など展示しているのです。
ここに万博のスタンプの復刻版が押せ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月20日 22:09

コメント

Four score and seven minutes ago, I read a sweet atrilce. Lol thanks

投稿者 Puthut : 2012年10月08日