« ムシキングをやらせてみました | TOP | 最初のオモチャは起き上がりこぼし »

MS IN ACTION!! デスティニーガンダム は部品が細かすぎ

対象:男の子、小学生前半・後半・中学生

 幼稚園で何故かガンダムSeed Destinyが流行ってるとかで、ガンダムなおもちゃを一つ…と思って買ってきました。
 MS IN ACTION!! デスティニーガンダムです。主役メカ…なんでしょうか。よくわかりません。(^^;

 これ、細かい部品がすごく多いです。全装備を再現するためか、着脱したり交換する部品がすごく多い。しかも固定が甘いです。
 なので、幼稚園児が"戦いゴッコ"して遊ぶと、小さい部品が取れる!そして無くしたと言って大騒ぎの大捜索網!
 
 ちょっと幼稚園児には向かないようです。(^^;


 具体的には、まず肩のビームサーベル。すぐ取れます。子供がビームライフルのほうが好きなので、接着してしまいました。(^^;
 手の篭手状のも、ほとんど押し付けるだけで、すぐポロリと取れます。早速友達の家で無くしてきたので、片手は篭手無しです。(;_;)
 ビームサーベルのブーメランの時とサーベルの時など、ビーム部品も各種…保管が大変です。
 盾もモード変更できるんですが…下半分がすぐポロリ。展開した状態で接着しちゃいました。
 ビームライフルは手への固定が甘く、握らせてもすぐに取れます。これも接着。(^^;

 特に、下の子がハイハイする時期だったりすると、いつ口に入れるかわかりません!

…なんか結局、固定ポーズの食玩とか買ってきたほうが良かった感じです。
 戦いゴッコとかよりは、自分の好きな装備で飾って楽しめるようになるくらいからがイイんじゃないでしょうか。
…男の子向け着せ替え人形?(^^;

 まぁ、それでも、戦いゴッコでボロボロになりながらも、上の子のお気に入りではありますが。

おもちゃ >小学生前半~ : 2005年07月04日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/23

コメント

Got it! Thanks a lot again for hpeling me out!

投稿者 Ally : 2011年04月14日

Wow, that's a really clever way of thnkiing about it!

投稿者 Sandra : 2012年10月10日