« MS IN ACTION!! デスティニーガンダム は部品が細かすぎ | TOP | ベビーベットの高さと開き方 »

最初のオモチャは起き上がりこぼし

対象:男の子、女の子:幼児(3ヶ月目~)

 下の子が一番最初に遊べたおもちゃは、起き上がりこぼしでした。
 コンビのローリーくまさんという物です。

 ガラガラとかと違って、掴めなくても、偶然手が当たっただけでコロンコロンと音がして揺れて。
 顔があるのもいいみたい。一生懸命見つめて手を伸ばそうとしてるみたいです。
 偶然鳴ったのを見た時の、興味津々の顔がもう、お父さん、メロメロですよ。(^^)


 上の子の時もコレが最初でした。

 昔だと、もっと大きめの赤ちゃんの顔したセルロイドのダルマさんだったんですけどね。
 あれよりも、ずっと良く遊べそうです。

 そういえば上の子の時は白と赤の配色だったんだけど、色違いがあるんだろうか。
 今回、青と黄色のしか売ってなかったんだけど。

おもちゃ >乳児 : 2005年07月11日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/21

コメント

Superior thinking demonstrated above. Tahnks!

投稿者 Hawk : 2011年04月14日

A little rationality lifts the qaiutly of the debate here. Thanks for contributing!

投稿者 Yvedol : 2012年10月08日