« 最初のオモチャは起き上がりこぼし | TOP | ムシキング大ずかん »

ベビーベットの高さと開き方

対象:男の子・女の子、乳児

 上の子の時は高さが標準的なベットで、オムツ変えやダッコの時にシンドかったので、下の子には「立ちベット」という、ちょっと高さがある物を買いました。
 実際楽で、最初1,2ヶ月は役に立ちました。(^^)
 でも2ヶ月過ぎることには赤ちゃんが蹴りながら少しづつ移動するようになりました。早いです~。楽しいです~。
 でも立ちベットは結局板を下げて使ってるので意味が無くなってますが。(^^;

 予想外に問題だったのが柵の開き方。
 スライド式だと、開く側の柵にクッションが付いてると柵が下がりません。
 ベッドガードの選択肢はスライド式よりも蝶番で開くもののほうがいいみたいです。


 蝶番のように開く場合は、開く側だけセパレートになってるクッションが使えます。もしくは、そっちだけ切り離してもいい。

 今回は頭の側だけのベッドガードを買ってきて、スライドする柵のほうは紐でしばらずに使いました。
 赤ちゃんの指に紐がからまらないように、使わない紐は切ってあります。

 高さに関して、もう一つ。
 高いことで楽なのは最初の1,2ヶ月だけです。
 でも、せっかく上の子が遊んでくれるのに、高すぎて手が届かないし顔が見えません。(;_;)
 今では高さ下げて、毎日家事の間とか、ずっと遊んであげてくれてるんですよ~。(^^)
 低いベッドもいいんじゃないかと思う、今日この頃です。

育児 >乳児 : 2005年07月15日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/18

コメント

Walking in the psreence of giants here. Cool thinking all around!

投稿者 Lore : 2011年04月14日

Finding this post has soelvd my problem

投稿者 Estephany : 2012年10月08日

Finding this post has soelvd my problem

投稿者 Estephany : 2012年10月08日