« ベビーベットの高さと開き方 | TOP | オルゴールメリーはスイッチが静かな物を »

ムシキング大ずかん

対象:男の子、幼児

 幼稚園でムシキングが流行ってるので、話題に乗れるようにうちの子にもムシキング…と思ったのですが。
 近くに無いので、あまり頻繁には行けません。(;_;)

 それで、ムシキング大ずかんというのを買ってきました。

 嬉しい驚きは、最初のほうのページにカブトムシとクワガタの、卵から成虫までの一生が写真で解説されていたことです。
 子供も興味津々でした。(^^)


 本文のほうは、私がうっかり2005年版を買ってきてしまったので、追加分のムシしか載ってませんでした。(^^;
 今度前の巻も買ってこようと思います。

 ムシの紹介は実物の紹介半分、ムシキングでの技や強さの紹介半分、といったところでしょうか。
 攻略本じゃなくて図鑑なあたりで、幼児には幅広く楽しめてますが、攻略本を求める年齢だと気に入らないかもしれませんね。(^^;

 でも親としては、ムシキングをきっかけに図鑑として興味を持ってもらえるので、うれしい作りでした。
 ともかく、うちの子(幼児)は大変気に入ってます。(^^)

本・CD >幼児 : 2005年07月20日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/5

コメント

This is the ideal aenswr. Everyone should read this

投稿者 David : 2012年10月08日