« 使いにくかったベビーシート | TOP | メダカ飼育一周年、飼育メモ »

Dr.Brown 哺乳瓶は洗うのがメンドクサイ

対象:男の子・女の子、乳児

 赤ちゃんが空気を吸い込みにくく腹痛とか吐くとかの問題が起きにくいと聞いて、ドクター・ブラウンボトルというのを買ってきて使ってます。

 けどこれ…普通の哺乳瓶よりパーツが一つ多いです。
 しかも、そのパーツが洗いにくい形状をしていて、専用のブラシで洗う必要があります。
 夜に授乳で頻繁に起こされて寝不足なこの時期に、これを洗うために削られる睡眠時間が……結局ピジョンの普通の哺乳瓶に買い換えました。(^^;


 洗うのが面倒なわりに効果のほどは…上の子の時と比べて体感できるような物は無いです。
 ゲップはやっぱりちゃんとさせないといけないし、吐く時は吐くし。腹痛は便秘の場合が多いので他の問題だし。

 それに比べて、洗う手間をはじめ、他の哺乳瓶と形状が違ったりパーツが多かったりするので、レンジ煮沸消毒のケースとか専用のが必要だったりと、イロイロと使いまわしが効きません。

 多少は赤ちゃんに優しいのかもしれませんが、親が睡眠を削られて結果赤ちゃんに優しく無くなったりすること考えると、普通の哺乳瓶のほうが幸せかも。(^^;

育児 >乳児 : 2005年06月01日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/15

コメント

I'm curious to find out what blog platform you have been working with? I'm having some minor security problems with my latest site and I would like to find something more secure. Do you have any recommendations?

投稿者 Clara Egbe : 2012年01月08日

That's the smart thikning we could all benefit from.

投稿者 Norma : 2012年10月08日