« amazonで買う時に | TOP | 天王寺動物園 »

靱公園の桜は咲き始め~5分

0328a.jpg

 出勤途中で咲き始めた桜を見かけたので、昼にちょっと歩いて靱公園に偵察に。
 おおむね咲き始めた所ですが、木によっては3分のもの数本、5分くらいの1本見かけました。

 今年は暖かいし、この後 満開までも早いかも。
 来週あたり、子供の春休み中に、自分も休みを取って昼に花見するのもいいかもしれませんね。




0328b.jpg

 でも、今日は花見にはマダマダと思うのですが、昼にはすでにシートで場所取りが。(^^;
 今日の夕方から宴会を企画しちゃったサラリーマンでしょうね。
 だけど、まだ数少ない よく咲いた木の下を、誰もいないシートが占領…
 平日の昼間は、お母さんと子供達のために、場所を開けておいて欲しいものです。
#宴会始める○時まで、親子連れに限りシートを開放~とか。

 そういえば以前、ブルーシートで場所取りしといて、夕方行ってみたら盗られてた、って話聞いたことがあります。(^^;
 子供達のお弁当スペースに開放したら、そんな事も防げるかも。

お出かけ >近畿 : 2007年03月28日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/191

コメント

Your's is the intelliegnt approach to this issue.

投稿者 Shubham : 2012年10月10日