« 防犯ブザーは時々チェックを | TOP | 日曜参観 »

海遊館の雪

0114a.jpg

(地図へ)

 昨日今日と海遊館に雪遊びコーナーが出来るということで、行ってきました。
…が、踏み固められて溶けかけた雪が…
 どうやら雪は昨日一度運び込まれた後、追加はされなかったようです。
 そして昨日TVで報道されたとかで、今日は昨日に比べてすごい人だったそうで…
 それでも子供は嬉しそうに遊んでましたけどね。(^^)

0114b.jpg

 あまりに人が多いので、1日に2回だけ動かすはずだったスノーマシンを、15分ごとに動かして、その度に入れ替え制になってました。
 それでも午後になっても1時間くらいかかりそうな列が出来てました。

 まぁ、子供は楽しんでいたのですが、これは後日びわ湖バレイででも、雪の本当の楽しさを教えに行かねば。
#去年は風邪で結局行けなかった。(;_;)



0114c.jpg

 そしてこの時期の海遊館はペンギンパレード。
 目の前を歩いていくペンギンもいいですし、パレード以外に時間野外の低い柵の中のペンギンも、身近で可愛くていいです。
 子供もしばらくここでペンギンを眺め続けてました。

0114d.jpg

 さて、肝心の海遊館ですが、今回はたまたまジンベエザメの餌の時間に当たり、餌を待ち受けて大きな口を開けて縦になって、水面に向うジンベエザメを見ることが出来ました。(^^)

 実際は今日は海遊館を10時オープン直後、雪遊びを11時開始直後、そして12時半に海遊館に再入館…と回ったのですが、海遊館はオープン直後のほうが空いていました。
 子供は一番前じゃないと魚やペンギン見れませんし、やっぱり朝一がいいかもしれません。

お出かけ >近畿 , お出かけ >動物園・植物園 : 2007年01月14日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/182

コメント

I'm not easily impressed. . . but that's imrspeisng me! :)

投稿者 Sparky : 2011年04月14日

Yeah, that's the tikect, sir or ma'am

投稿者 Mvsa : 2012年10月08日