« 警報と、緊急下校と、連絡網と | TOP | カブトムシ全部羽化 & 今年の反省 »

お出かけ記事を地図にしてみた

 今まで書いてきたお出かけ記事は、適当なカテゴリで分けてあったわけですが…
 私はどちらかというと場所は地図で憶えてるので、カテゴリではわかりにくい。(^^;

 ということで、お出かけポイントを地図に貼り付けてみました。(ここをclick)
 今まで記事書いたものは、そのポイントの吹き出しからリンクしてます。

 ついでに、blog始める前に行った所や、行きたいと思ってる所も色変えて追加してみました。


 こうして見ると、繰り返し行ってる所もあれば、行きやすいはずなのに案外行ってない所や、行きたいと思いつつ行ってない所が案外あります。(^^;
 キッズプラザや交通博物館は上の子のお気に入りで、せがまれて行ってしまうことが多いですしね。
 多分他の所も行けば気に入ると思うのですが。

 今日は息子が熱出していて遊びに出れないので、Google Maps API とやらを使って作ってみたのですが…
 Googl Maps API って難しそうと思ってたんですが、KsGMapという汎用スクリプトのおかげで、思ったより簡単に出来てしまいました。(^^)

 これからも記事を書いたら、行きたい所ができたら、追加していこうと思います。
 あと、他所のblogで読んで行ってみたくなった所は、そこへリンクとかして、自分のお出かけDBになるといいな…

運用メモ : 2006年07月22日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/145

コメント

大阪市内はこっちも行くからおもしろいけど、関西なら、もちょっと広範囲のデータがあったほうが便利じゃない?
他のブログの記事紹介でもいいので。
レストランとかは情報見つけにくいから、そっちも欲しいな~。

投稿者 moto : 2006年07月23日

motoさん、久しぶり~。(^^)

>他のブログの記事紹介でもいいので。
これは、自分メモ用にも、参考になりそうな記事をリンクしていきたいと思ってます。

>レストランとかは情報見つけにくいから、そっちも欲しいな~。
私はだいたい遊びに行った所で食べるか、マクドorファミレスなので(^^;)、役にたつ情報提供は難しそうです。
すみません。

投稿者 こどあそパパ : 2006年07月24日

AFAIC that's the best ansewr so far!

投稿者 Queenie : 2011年04月14日

Ab fab my goldoy man.

投稿者 Vicktoria : 2012年10月08日