« 特急南紀のトイレ | TOP | ペンギンの赤ちゃん、誕生!? »

ペンギン・パレード、行ってきました。

1223a.jpg

対象:女の子・男の子、幼児・小学生前半  (地図へ)

 海遊館のペンギンパレード、上の子連れて行ってきました。(^^)
 あいかわらず、ペンギン、偉そ~。(^^;
 今回は屋外展示の柵の近くで見たのですが、パレードの準備が始まると起き上がって出口に寄っていく様子が見れて、結構頭がいいんだなぁ、と感心しました。
 あと、柵に戻る前に観客を威嚇してたり。(^^;
 やっぱり子供は大喜びでしたよ。


1223b.jpg
 パレードは一瞬ですが、屋外展示は終日やってるので、いつでもペンギンを間近で見れます。入場料無しで。
 去年はうちの子は初めてだったせいか、まだ4歳だったせいか、ここで何時間でも過ごしたのですが…
 1年成長したのか2度目で飽きたのか、今年は30分ほど見たら、海遊館本館や商店街のほうが気になり始めました。(^^;

1223c.jpg
 あと、今年はクイズにも挑戦しました。
 最後まで勝ち残った数人でジャンケンして、勝者はペンギンとツーショットの写真を撮ってもらえる権利が!
……残念ながら、残念賞に終わりました。(;_;)
 残念賞はペンギンの羽が貼り付けられたシオリと、海遊館グッズの箸置きでした。
 うちの子には優勝賞品は伏せておいたので、優勝を取り逃しても泣かれずに、何かもらえたと喜んでもらえました。(^^;
 10:30からの回のほうが13:30からよりかなり人数少なかったので、人数少ない時を予測して挑戦するのがいいかも。
 でも時期によって10:30からのは無いようなのでご注意を。

 食事は海遊館と前の広場はさんで向かい側のCoCosで食べました。
 ここ、お子様ランチメニューが豊富でいいですね。
 7ヶ月、9ヶ月からの離乳食も、種類はそれぞれ1種類でしたが、ありました。
 これなら気軽に下の子と妻も連れてこれるかなぁ。

お出かけ >近畿 , お出かけ >動物園・植物園 : 2005年12月23日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/88

コメント

Last one to utlizie this is a rotten egg!

投稿者 Alexander : 2012年10月08日