« 最初のボードゲームに、ジャンケンプラス(学研) | TOP | 奈良健康ランドのプール »

子供にコンニャクゼリーはいけません(^^;

対象:男の子・女の子、幼児

 そうえば上の子が幼稚園入る前の頃、なんだか小さいカップに入ったゼリーか何かをよくあげてたなぁ。
 そういえば自分も食べてたぞ。確かに、いつも冷蔵庫にコンニャクゼリーが…
 と妻に話したら、スゴく怒られました。
 コンニャクゼリーは喉に詰まりやすいので、子供にあげちゃだめなんだって。

 冷蔵庫のは、私のダイエット用。
 子供がよく食べてたのはプチダノンでした。(^^;


 危ない、危ない。二人目だからって頼りない記憶を元に育児してたら、あと少ししたら下の子にコンニャクゼリー食べさせるとこでしたよ。

 で、育児で不機嫌になってる妻は、まだ許してくれず、ブチブチ言ってます。orz
 まぁ、格好のイライラの捌け口なんだろうから、あえて聞いておくことにするのが夫の務めなのです……時々私もキレてしまいますが。(^^;

育児 >幼児 : 2005年09月10日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/26