« 中古チャイルドシートに注意!? | TOP | 4歳児でもGT4は楽しめる »

NDSかGBAかGCか

対象:男の子、幼児・小学校前半・後半・中学生

 上の子の幼稚園の友達が Nintendo DS ムシキングをやっていたので、仲間に入れてもらうのに必要ではないか、と妻が言い出しました。
 今の幼稚園児って、贅沢…(^^;

 ムシキング以外にも使い続けることを考えれば Nintendo DS が良いように思えます。
 でもあの開く構造がちょっと心配で、耐久性の面でSPじゃない GameBoy Advanced も捨てがたいです。
 ただ、いずれも画面が小さくて目が疲れないか心配なので、GameCubeGBプレーヤを付けてテレビでやるというのも、ちょっと高くなりますが、いい気がします。


 逆に問題点は、Nintendo DS はやっぱり耐久性が心配。
 GameBoy Advanced 初代は可動部が無いんですが、バックライトも無いので余計見づらくて、目が悪くならないか心配です。
 この2つは、何よりも、子供が床に放置してるのを踏んでしまうのが怖いです。(^^;

 GameCube + GBプレーヤはその点いいんですが、持ち運べないので、友達の家に持っていって対戦ができないなど、幼稚園の付き合いという目的にはちょっと問題もあります。

 いずれにしても、ソフト込みで2~3万ですし…最近の子供はいいですねぇ。(^^;
 本当に幼稚園児、みんな持ってるものなんでしょうか。
 妻にもう少しあちこちの様子を見させてから、と思ってます。

テレビゲーム >幼児~ : 2005年08月14日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/19

コメント

で、どうなりました?
私の所では週末にNDS買ってしまいましたよ。(^^;
画面は案外見やすかったですよ。確かに小さいので、ちょっと心配ではありますが。

投稿者 moto : 2005年09月08日

始めてのコメントが~(^^)
moto さん、サイト立ち上げの後押ししてくれて、ありがと~。

こちらでは、結局持ってる子は少数と分かったので、予算の関係で先送りになってます。(^^;

投稿者 こどあそパパ : 2005年09月08日

Wliankg in the presence of giants here. Cool thinking all around!

投稿者 Chubby : 2011年04月14日

A provocative inishgt! Just what we need!

投稿者 Deyse : 2012年10月08日