« 子供と、液晶テレビ | TOP | 3歳児の自尊心 »

パンツ

 もうすぐ3才になる、下の子。
 大分、トイレで出きるようになってきたけど、まだ時々失敗も。

 でも、昨日から、外に出かけるときは
「パンツ、はく~」と言って、自分でズボンとオムツを脱いで、パンツにはきかえてます。(^^;

 できれば、トレーニングは家の中&周辺でやって、着替えを持ってなかったり、着替えさせる場所に困るお出かけの時は、まだオムツでいて欲しいんだけどな~。

 でも、パンツを穿きたいと自己主張するようになったのは、嬉しいことです。
 そのためには、ちゃんとお出かけ前にトイレで、パンツの中にはしない、という所まで考えてくれてるといいんだけど。

日記 : 2008年04月06日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/235

コメント

成長の証ですね。すばらしい。

投稿者 視力 レーザー治療 : 2010年06月16日

With the bases loaded you srtcuk us out with that answer!

投稿者 Sable : 2011年04月14日

It's a real pleasure to find soeomne who can think like that

投稿者 Daniel : 2012年10月08日