« DILIPAはスタンプがイッパイ! | TOP | ひっつきむし で遊ぼう »

家族でインフルエンザの予防接種

 下の子はまだ赤ちゃんで、インフルエンザの予防注射ができません。なので、インフルエンザを家に持ち込むわけにはいきません。
 そういうわけで、上の子だけでなく、私も妻もインフルエンザの予防注射をしてきました。
 親のどちらかがインフルエンザで寝込んでも、困ったことになりますしね。

 5歳の上の子は、泣いたりいやがったりするかとおもったら、赤ちゃんのために、と頑張ります。(^^)
 それに、注射は薬が体の中でバイキンと戦ってると思ってるので、なんか自分の中に正義の味方がいるみたいで、楽しいらしいです。(^^;

 でもインフルエンザの注射は大人は1回でいいらしいけど、子供は2回必要なので、それだけは納得いかないみたい。(^^;

育児 : 2005年10月21日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kodoaso.squares.net/tburl.cgi/63